準備風景

下伊田地区準備風景。

今回は、下伊田地区にお邪魔させていただきました。

 

この日は区民の方々30~40名ほどで準備を行っていました。

 

婦人会が中心となってバレンを切ります。
各地区、婦人会がバレンを切ることが多いようです。

  

バレン貼りとバレン組を行っています。
若手・ベテラン関係なくみんなで行います。

川渡り青年友志会副会長の渡邉氏(なべちゃん)も一生懸命準備していました。
いつも以上に凛々しい感じで作業していました。
この日は朝から夜まで一日中作業日となりました。

 
 

地域コミュニティーの希薄さが目立つ現代で、こうしたお祭りの準備で地域の人々が集まってわいわい作業を行うというのはとても素晴しいことだなと思ったし、地元に川渡り神幸祭があることに感謝できた一日となりました。

下伊田地区の皆様
お疲れ様でした!
素敵な笑顔をありがとうございました!

今年も宜しくお願いします。

カテゴリー: 準備風景   パーマリンク

コメントは受け付けていません。