お知らせ

平成26年度川渡り神幸祭の山笠の順番が決まりました。

  平成26年4月17日(木曜日)風治八幡宮社務所にて川渡り神幸祭打ち合わせ会が行われました。

各地区の区長をはじめ、川渡り神幸祭に関わる諸団体の皆様が集まり川渡り神幸祭の日程や進行時間などの打ち合わせを行いました。

打ち合わせ会2田川署の方々も参加して、注意点や連絡事項を伝えます。

打ち合わせ会3
吉川会長より、事故のない楽しいお祭りにしていきましょう!と挨拶がありました。

また、毎年この打ち合わせ会の中で、くじ引きにより山笠の出駕順が決まります。
例年、当番地区(1番)と遠方地区である、下伊田地区(8番)、三井伊田地区(9番)、栄町地区(10番)、上伊田地区(11番)を除く6地区(2番~7番)がくじ引きを行い順番が決まります。

青年たちの想いを背負って各区長がくじを引きました。

結果…
平成26年度川渡り神幸祭出駕順が決定しましたのでお知らせいたします。

 1番 番田地区(当番地区)

 2番 鉄砲町地区

 3番 下魚町地区

 4番 大通り地区

 5番 新町地区

 6番 橘地区

 7番 川端地区

 8番 下伊田地区

 9番 三井伊田地区

10番 栄町地区

11番 上伊田地区

1日目の5月17日(土曜日)は1番から順に川に入り、2日目の18日(日曜日)は1日目と逆の11番から順に川に入ります。

出駕順も決まり本番まで残りわずか!
5月に入ると市内各所において鉦や太鼓の音が鳴り響き、お祭り一色となります。

今年も最高の川渡り神幸祭で多くの観客の皆様を楽しませます。

カテゴリー: お知らせ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。