川渡り青年友志会の活動報告

平成23年6月4日(土) 反省会を行いました。

去る平成23年6月4日(土) 田川市伊加利の山賊鍋にて各地区及び関係団体総勢60人の参加により、次年度以降のより良い神幸祭開催にむけ、美味しい酒を酌み交わしながら 反省会を行いました。

会長挨拶

『友志会会長に就任して初めての神幸祭なので反省点もありますが、とにかく大きな怪我や事故が無く、素晴らしいお祭りだったと思います。また、東北の方々にも、田川から大きな元気を発信する事が出来たと思います。来年以降も楽しく元気のよいお祭りにしていきます!』と元気よく会長から挨拶がありました。

宮司挨拶

『今年も大きな怪我や事故がなく無事にお祭りが行われました。今後も川渡り青年友志会と共に素晴らしいお祭りにしていきましょう!』と宮司から挨拶がありました。

宮司挨拶

宮司挨拶

来賓挨拶

みこしをかつぐ会や、まつりIN田川など多くの団体のご協力のおかげで、素晴らしい川渡り神幸祭を執り行う事が出来ます。
伊藤市長につきましては、今回は公務のため残念ながら欠席でした。

みこしをかつぐ会会長 平田氏

まつりIN田川 尾崎氏

乾杯

2代目会長奥永氏による乾杯

2代目会長奥永氏による乾杯の御発声により美味しい料理・お酒にありつけました。

 

 

友志会の各地区代表者から今年の神幸祭について感想・意見をもらいました。

鉄砲町青年団団長 榎並氏

新町区青年団 小林氏

下魚町区清流会 橘氏

橘区青年会会計 石川氏

大通り地区青壮年部部長 渡氏

 

 

番田地区青年団団長 宮原氏

川端町青年団団長 須崎氏

下伊田区誠友会青年部部長 渡邊氏

三井伊田青壮年会 副会長 木下氏

栄町山笠をかつぐ会 中藤氏

上伊田東青年団団長 奥永氏

川渡り神幸祭初日に行っている競演会はとても勇壮であるので継続して実施して欲しいとの意見を頂きました。

また、競演会の実施内容について色々な改善案が提案されました。今後の代表者会議で具体的に話しあい、さらに見応えのある競演会にしていきたいと思います。

閉会

最後に来年の当番地区である下魚町地区の橘氏より
『来年は今年以上に楽しく勇壮なお祭りにしたい』
と意気込みを語ってもらい約2時間の反省会は盛会裏に幕を閉じました。

来年もよりよい川渡り神幸祭を多くのギャラリーにお届けすることを誓いつつ、みなさん夜のネオン街へと消えていきました。

追伸
下魚町地区におかれましては、来年は当番区に合わせ何かサプライズがあるみたいです・・・・

楽しみですね!

カテゴリー: 川渡り青年友志会の活動報告   パーマリンク

コメントは受け付けていません。