平成22年の川渡り神幸祭は、5/15(土)~16(日)の両日にわたって開催されました。
参加者の皆さん、写真撮影にご協力いただいた科学技術高校の皆さん、お旅所での実況放送にご協力いただいた県立大学の皆さん、当会15周年記念イベントを開催いただいたまつりIN田川の皆さんをはじめ、関係各位の皆さんには、たいへんお世話になりました。また、多くの皆さんに祭りをご覧いただきました。皆様に心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。
さて、今年は見事に晴れました。
我々は、やはり天気が気になるもので、今年の祭り前は皆暗い顔をして、「雨が降りそうやねえ」と関係者同士が話していたりしたんですが、日に日に天気予報が変わり、結局、祭りの両日とも「突き抜けるような青空」に恵まれ、手ひどい「日焼け」には見舞われましたが、楽しく終えることが出来ました。
お天道様、ありがとうございました。また、各天気予報関係者の皆さん、ハラハラするスリル感を与えていただき、ありがとうございました。お互い頑張りましょうね。
祭り翌日の月曜日、お宮での反省会に参加しました。各地区とも事故も無く、無事、楽しい祭りができたとのことでした。以前は、緊張感に包まれた雰囲気がこの反省会の場にはありましたが、年々、雰囲気が和らいでいるような感覚を持ちました。
今年の祭りは終わりましたが、来年の祭りは今年よりももっと、「安全で、楽しく、綺麗な祭り」になるよう、終わり無く、励んでいきたいものです。
皆様、今年も本当にお世話になりました。今後とも、どうぞよろしくお願いします。
Tweet